
あや王の公務

これは、あや王のせいちょうにっき。

本日の王

 

 

 

 

 

ごきげんよう

 

 

 

 

本日は、とても

悲しい出来事があったんだ。

 

 

 

正直、公務なんてどうでもいい。

わたしは悲しい。

 

 

 

 

先日、報告した

社会体験である就職活動で起きた出来事である。

 

 

 

 

面接官「我々を笑わせるつもりで、

                                           自己紹介お願いします」

 

 

王「空前絶後の!超絶怒涛の就活生!

       和菓子を愛し、和菓子に愛された女ァ!

       例えこの身が朽ち果てようと、

       御社のために情熱を燃やし、

       燃えた情熱は星になり、

       消費者全てを笑顔にさせる。

       おまたせ!そう!わたしは、あや王!

       本日はどうぞ宜しくお願い致します。」

 

 

面接官「.....HAHAHAHA」

 

 

 

 

 

という出来事があったんだ。

 

とても悲しかった。

立ち上がり、机の前でやったんだ。

 

 

 

でも笑ってもらえなかった。

 

 

王はとても、とても、悲しい。

 

 

 

 

 

 帰りの電車で、このチョコを食べ続けた。

 ストレスに打ち勝とう。

f:id:ayaou0128:20170428172254j:image

 

 

 

 

 

王の就職活動は、まだまだ、続く。