あや王の公務

これは、あや王のせいちょうにっき。

本日の公務

 

 

 

 

ごきげんよう

 

 

公務更新怠って申し訳ない。

 

 

王、色々あったんだ。

 

 

 

さて、早速だが。

本日の公務を報告しよう。

 

 

 

  

                                本日の公務

  

                                 神にご挨拶

                              来賓をもてなす

 

 

 

訳あって、参拝。 

とても、晴れやかな気分になった。

今後、何かあったらご報告に詣ろうと思う。

f:id:ayaou0128:20170503214547j:image

 

 

 

 

 

 

ついに、我が城に来賓が、、!!

 

VERY かわいい 女性でした。

王、感激。

 

f:id:ayaou0128:20170503214804j:image

 

久しぶりに、女の子と話した。

就活以外で女の子と話す機会ないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の公務を待て。

 

 

 

 

 

本日の公務

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク

 

略して、GW が始まった。

 

皆、どこかに出かけるのだろうか。

 

 

 

 

さっそく、本日の公務を報告しよう。

 

                         王、子牛を食べる。

                         王、新たなペットを飼う。

                         王、料理をする。

 

三本立てだ。

 

                         王、子牛を食べる編。

 

メスのおっぱいを見ながら食べる

メシは格別だった。

f:id:ayaou0128:20170429202653j:image

 

 

 

 

                           王、ペットを飼う編。

 

ゴールデンレトリバーを奪還。

檻の中でこちらを見ていた。

わたしは、誰からも愛される王。

 

4 play で奪還作戦成功。

f:id:ayaou0128:20170429203145j:image

 

 

 

                         王、料理をする編。

 

本日のメインは、鶏肉のホイル焼き。

鶏肉の肉汁を閉じ込めた一品だァ!

 

f:id:ayaou0128:20170429203424j:image

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク初日は良いスタート。

 

今後も楽しむつもりだ。

 

ぜひ、王を誘ってくれたまえ。

 

 

 

 

 

 

最後に。

本日の晩酌はこちら。

 

日本酒と えんがわワサビ。 

f:id:ayaou0128:20170429202847j:image

 

北海道展 とやらで購入。

非常に幸福。

 

 

 

 

 

 

では、次の公務を待て。

 

                    

 

本日の公務

 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんよう

 

 

 

早速、

本日の公務を報告しよう。

 

 

 

 

 

本日の公務は、

                                  訪問客おもてなし

 

 

 

 

 

補佐官のご友人が、

我が屋敷に来ていたので、料理を振る舞った

 

 

 

 

 

f:id:ayaou0128:20170428205953j:image

 

 

トマトの中身をくりぬいて

ジャガイモ、玉ねぎ、人参、鶏肉、おくらを入れ

オーブンでチーーーンとしたものだ。

 

 

 

とても美味であったぞ。

 

 

 

 

今朝、海でとったカツオも食べたぞ。

 

 

 

 

美味であった。

 

 

 

 

 

 

 

王は、ファッションメンヘラであるが故

すぐ、 死 を口にするが、

でも、本当に死ぬ度胸もない。

 

 

だから、この何もない世界で

王国を築き上げ、自分の世界を作り

その世界の中で自由に生きることを決めたのだ。

 

王国の外では死にたくなることが大半である。

しかし、王国の中では、イキイキとしている。

 

 

まさに、イキイキ乳酸菌

 

 

 

皆も、現実から目を背け死を考えるのではなく

わたしのように、王国を築き上げ

新たな世界を作り上げてみては如何だろうか。

 

 

 

 

王はそうして

この理不尽な世界から逃れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の公務を待て。

 

本日の王

 

 

 

 

 

ごきげんよう

 

 

 

 

本日は、とても

悲しい出来事があったんだ。

 

 

 

正直、公務なんてどうでもいい。

わたしは悲しい。

 

 

 

 

先日、報告した

社会体験である就職活動で起きた出来事である。

 

 

 

 

面接官「我々を笑わせるつもりで、

                                           自己紹介お願いします」

 

 

王「空前絶後の!超絶怒涛の就活生!

       和菓子を愛し、和菓子に愛された女ァ!

       例えこの身が朽ち果てようと、

       御社のために情熱を燃やし、

       燃えた情熱は星になり、

       消費者全てを笑顔にさせる。

       おまたせ!そう!わたしは、あや王!

       本日はどうぞ宜しくお願い致します。」

 

 

面接官「.....HAHAHAHA」

 

 

 

 

 

という出来事があったんだ。

 

とても悲しかった。

立ち上がり、机の前でやったんだ。

 

 

 

でも笑ってもらえなかった。

 

 

王はとても、とても、悲しい。

 

 

 

 

 

 帰りの電車で、このチョコを食べ続けた。

 ストレスに打ち勝とう。

f:id:ayaou0128:20170428172254j:image

 

 

 

 

 

王の就職活動は、まだまだ、続く。

 

 

 

 

 

 

本日の公務

 

 

 

ごきげんよう

 

 

最近、昼間が暖かく

過ごしやすい日々が続いていて

王はとても気分が良いぞ。

 

 

 

さて、本日の公務報告をしたいと思う。

 

 

 

、、、、、、。

 

 

 

 

本日は公務がなかったんだ。

 

 

 

 

 

王、もっと働きたいぞ。

 

 

 

 

 

 

公務はなかったが、

本日も夕食の準備をしたぞ。

 

                                一品目   ギョウザ

f:id:ayaou0128:20170427211022j:image

 

 

                               二品目  オクラベーコン

                 三品目  ブロッコリーたくさん炒め

 

f:id:ayaou0128:20170427211325j:image

 

 

 

王は、定期的にスーパーに通い、

セール品を買い、

1週間超もたせるようにしているのだ。

 

 

日持ちする食材➕安い

を選ぶと同じ食材に偏りがちである。

 

それを、同じレシピにならないよう

組み合わせを考えながら、且、

30分で完成するよう心掛けている。

 

 

王は、意外と 庶民的 なのです。

 

 

 

 

 

では、

次の公務を待て。

 

 

 

 

本日の公務

 

 

ごきげんよう

 

 

本日の公務はこちら。

 

①国民の働き方を知る

②食事作り

 

 

 

①について紹介しよう。

 

良い国王になる為、

わたしは、3月頃から様々な企業においての

国民の働き方を調査し、体験する為、

身分を隠し就職活動を行っている。

 

 

 

②について。

 

毎日の食事の準備は

王の職務である。

 

本日の夕飯は、こちら。

 

一品目。

トルティーヤとカレーを層にしたもの。

オクラがいいアクセントになった気がする。

 

補佐官のご両親から

レトルトのカレーをたくさん頂いたので、

再利用してみた。

 

f:id:ayaou0128:20170426203513j:image

f:id:ayaou0128:20170426203524j:image

 

 

 二品目。

油揚げの中に鶏肉を詰め

和風味にし、焼き蒸しにした。

 

 f:id:ayaou0128:20170426203752j:image

 

 いまは晩酌中である。

王であるために、ワインを飲んでいるぞ。

f:id:ayaou0128:20170426204008j:image

 

 

 

では。

次の公務を待て。

 

 

お詫び


ごきげんよう

皆に、謝らなければならないことがある。


公務報告を疎かにしてしまった件についてだ。
空いてしまった2日間について話そう。


4/24の21時前後に
わたしの通信端末 i phone が
何者かにより破壊されてしまった。


下の画像が、その時のTV中継である。




国民の生活を知るため、
より良い王となるため、
就職活動をしていたのだが、
I phone が無くとても不便であった。


しかし、
いかに科学が素晴らしいか実感できた。


皆も、文明の利器に頼らず
生活をしてみてはいかがだろうか?




最後に、
一昨日、食べた品を紹介しよう。

ステーキハウス听(ポンド)
ステーキ重 980円



王のお気に入りの店である。
是非、検索して行ってみてくれ。



では、次の公務を待て。